mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後44日 好きな姿勢

たっちゃんの好きな姿勢は太ももの上みたいです。

座椅子みたいなものに寄りかかって、膝をたてて、太ももの上に寝かせると大人しくなります。

抱っこより好きなみたい。なぜ~?笑

その姿勢にしたら笑ってくれました!

ちゃんと起きていたから新生児微笑じゃないはず!

 

よく夕方に泣き止まないって聞くけど、たっちゃんは夜8時から9時ぐらいがぐずぐずタイム。

ちょうどゆうちゃんの寝かしつけ時に泣いてることが多いです。

ゆうちゃんの隣で添い寝したいけど、できなくて、ゆうちゃんもぐずぐず、私もイライラ。

何かいい方法はないかなぁ?