mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

1月31日 ダイソーの粘土

ダイソーに行きました。

保育園の新年度用品で粘土などがあって、名前を書いていたらゆうちゃんが遊びたがったので、粘土は100均にあるだろうと思って。

あと私は収納をキレイにしようというやる気が高まってるので、収納ケースも見に。

結果、粘土はありました。

10色セットのやつ。夜までずーっと遊んでいたので買って良かったです。

対象年齢が6歳以上だったけど、3歳でも食べちゃダメだよというのが分かるなら心配ないと思います。

収納は無かったなぁ。

だから明日はセリアに行こうか悩み中です。

セリアは電車に乗っていかないといけなくて、 パパに二人の子供を預けていくのは大変かなーと。

でも行きたいなぁ。

1月31日

55.8キロ

だんだん太ってきた!やばーい。

★朝食★

納豆ごはん、大根酢漬け、味噌汁、プリン

★午前おやつ★

ココア、おかき

★昼食★

オニオンブレッド、クリームパン少し、白菜ツナ煮、ハムカツサンド、ミルクティー

★午後おやつ★

りんご、ルックチョコレート4粒

★夕食★

ししゃもみりん干し、ごはん、ホウレン草ごま和え、芽キャベツベーコン炒め、さつまいも、べったら漬け、鉄分ヨーグルト、ブランフレーク、バナナ