mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後49日 5.5キロ!

生後49日の夜、普通の体重計で抱っこして計った体重は5.5キロでした。

たっちゃん重いなぁ。笑

服とか入れるともう6キロ近いんですね。

 

たっちゃんはよく寝ます。

ぐずぐず言うことも多いけど、眠いときは授乳クッションの上やバウンサーで一人で寝入ってくれることもあって、助かりますね^^

むしろ起きてる時間が少なくていいのかしら??

 

土日はパパが見てくれたり、ゆうちゃんのお世話があるのでいつ授乳したのかとか忘れちゃいます。

でも体重が増えてるから母乳不足の心配がなくて、気が楽ですね♪