mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

子どもの「生まれつき性格」を大切にする子育て

私もゆうちゃんも子どもタイプみたいです。

ゆうちゃんはやや子どもタイプかな。

あんまり怒らないほうがいいみたい。褒めて伸びるタイプですね。

たしかに怒っても固まっちゃって動かなくなることが多いからそうなんだろうな~。

これ読んでからなるべく怒らないようがんばってます!

 

おもしろかったのは、4歳から5歳で性別を認識するらしいのですが、男の子が得意げになるそうです。

あるなしでいうとオチンチンがあるから。

男の子って小さいころから単純だなぁと。笑

 

あとは息子に「パパと僕どっちが好き?」って聞かれたら「パパ!」と答えるべきだということ。

あぶない~。絶対たっちゃんって言ってしまうと思います。

大好きなママに振られるという経験をして強くなるんだとか。

 

たっちゃんは大人タイプと子どもタイプのどちらかなぁ?

楽しみです。