mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後80日 昼夜逆転?

生後3ヶ月ぐらいになると昼と夜の区別がついてくると言われてますよね。

でもたっちゃんはこの二日間、昼夜逆転している気がします。。。

夜は1時間~2時間おきに起きる。

ひどいと30分とか。

抱っこするとすぐに眠るけど、布団に置くと起きる。

そのかわり、昼間に寝てます。

朝は7時半ごろの授乳を最後に11時まで寝てたので起こしました。

午後も2時間ぐらい寝てしまったり。

あ~、ママが眠いです。

昼間寝ないように、もっと起こしておくべきなのかしら??

寝てると家事とかいろいろはかどるので、つい寝かせたままにしていて、それがよくないのかも。

昼間はゆうちゃんが保育園なので、家の中がとっても静かなんですよね。

 

そんなたっちゃんに最近絵本をよんであげてます。

生まれたばかりの赤ちゃんは原色が認識しやすいらしいです。

これを読むとにこ~っと笑ってくれます。

かわいいなぁ♪