mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

これって私だけ?

今週のお題「これって私だけ?」

 

これって絶対私だけだと思うんです。

笑い泣きってありますよね。

笑いすぎて涙がでてきちゃうやつ。

私、よくなります。

 

それは普通だと思いますが、私の笑い泣きは、たまーに号泣に変わります(笑)

なんか、笑い続けて涙が出ると悲しくなってくるんですよね。

だから今度は悲しくなって泣き続けちゃう。

何故かは分からないんですけど。

 

私だけって最初書いたけど、そういえば私の母もそうゆう感じがあります。

ちゃんと聞いたことはないけど、なんとなく笑い泣きからずーっと泣いてるような。。

だから遺伝なのかも(笑)

 

これも遺伝というか、家族だからなのですが、うちの実家の家族のマフィンの発音がおかしいです。

普通は「マ」にアクセントがあると思うのですが、うちは「フィ」にあります。

母も妹もそうなので、高校生ぐらいで友達に言われるまで気づかなかった。

 

家族の口ぐせとかも移りやすいですよね。

ゆうちゃんもママそっくりにしゃべったりします。

変な日本語使わないように気をつけないとなぁ。