mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス

 

ほんとうに忙しいパパのために、ママが読みました。笑

昨日は午前2時半帰宅。朝8時には家を出ます。

私も同じ職場のSEなので、きついのは分かってるけど、それでもかなり大変そう。

私は結婚する前から女の子だからと先に帰らせてもらったりして、徹夜したことはありません。

時短のときもきっちり4時で上がらせてもらえる優しい会社です。

私がマイペースだけなのかもしれないですが。。。

 

本の内容は、忙しくても家にいるときは子どもと遊ぼう!という感じでした。

あとは、ママへの接し方。

『産後のママは大人と話がしたいから話を聞いてあげるように』

そうそう!私もそう!

赤ちゃんと会話らしい会話はできないし、3歳の娘とは会話できるけど、ママが話したいことを聞いてくれるわけではないんです。

だから大人と会話がしたい!

でも家にいるとなかなか大人の人と話すことってないんですよね。

積極的なママならサークルとかに参加してママ友をつくるのかもしれないけど、私はそんなこと出来なくて。

パパの仕事が落ち着くのが待ち遠しいです。

 

『パパは疲れてるママに旅行とか企画することが多いらしいけど、ママが本当に望んでいるのは家事を手伝ってくれること』

これもそうだなぁと思うけど、私がパパに言うのはなんか微妙ですよね。。。

やっぱりパパに読んでもらった方がいいですよ~。