mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後105日 オーボール

昨日は暖かかったですね。
午前中、私はコンタクトレンズの交換に行かせてもらったので、午後はパパの仕事ができるように、ゆうちゃんたっちゃんを連れてお散歩に行きました。

行き先は近くのトイザらスとマツキヨホームセンター。

トイザらスではゆうちゃん用のエジソンの箸とたっちゃん用オーボールを買いました。

ゆうちゃんのお箸は普通のとか、上がくっついてるだけのものとか、試したけど使えなくて。。
やっぱり有名なエジソンの箸がいいのかなーと。
高いからずっと迷っていたのですが、なんとか使うことができて、使えると毎回食事のときに使ってもらえそうなのでよかったです(*^^*)

オーボールはたっちゃんのために買った初めてのおもちゃ!

これも1200円ぐらいとちょっと高い気がしたので安い類似品がないかうろうろしたけどなかったです。

オーボールブランドのものが一番軽くて握りやすそうでした。

持たせてみると少しの間だけ持てました!
すぐに手を離しちゃうたっちゃんでも指が絡まってればまた持てるから。

それでも30秒ぐらいしか持てないですけどね。
たくさん遊んで指先を鍛えてね♪