mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後108日 笑顔を撮りたいのに。

たっちゃんは足を持って動かしてあげると声を出して喜びます。

か~わ~い~い~!笑

なんとか写真とか動画とかに残しておきたいのですが、カメラやスマホが目に入ると止まってしまうんです。

育児あるある話ですよね。

残しておかないときっと私は忘れちゃう><

今度パパがいるときに二人ががりでやってみよう!

 

お昼寝を2時間ぐらいしていたので、その後はご機嫌♪

 

お風呂はいままでゆうちゃんとたっちゃんと分けて入っていたけど、今日から一緒に入ることにしました。

大分暖かくなったから、たっちゃんが服を着るまで時間がかかっても平気かなと。

そのほうが泣いてる時間も短くてすむので私もうれしい。

 

二人を入れた後、私が髪の毛だけ洗いに入りました。

髪の毛は洗うのも乾かすのも時間がかかるので。。。

そのときベネッセのワールドワイドキッズのDVDをゆうちゃんに見せていたのですが、たっちゃんが静かだな~と思ったら一緒に見てた!!

たっちゃんにはテレビはまだ早いよ~><

 

テレビの刺激で夜泣きを心配してましたが、いつもと同じでした。

よかった^^