mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後117日 パパの風邪

昨日はパパ風邪で会社をお休みでした。

最初は午前休って言ってたけど、結局そのまま1日お休み。

熱とかあるわけじゃないのですが、できればたっちゃんから離れていてほしい。笑

たっちゃんを抱っこしたりしないけど、ちゃんと寝室で寝て!と言ってるのにリビングで寝ててちょっとイライラ。。。

でも何もしなくても居てくれるだけで助かります。

ゆうちゃんもうれしそうだし。

 

たっちゃんの湿疹ですが、胸と頭はよくなってきたなあ。

あとは本当に耳の前のみ!

アトピタとかワセリンとかランシノーとかいろいろぬりまくってます。

 

あと最近たっちゃんは、指をちゅぱちゅぱして一人で寝ることが出来てます。

抱っこで送迎とか買い物とか行ったあと、ベビーラックに置くといつの間にか寝てる。

それも朝とお昼は2時間ぐらい寝てくれて助かるわ~♪


f:id:mame00714:20150410134524j:image

うちの近くのさくら通り。
さくらって本当に見頃が短いなぁー