mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後127日 便秘解消~♪

良かった!

便秘5日目で、やっと出ました!

本当に良かった~。

便秘のせいか、土日はあんまりご機嫌の時間がなくて。

日曜の昼と夕方に綿棒浣腸をしたら、夜のお風呂前に出ました。

5日間出てないわりには普通の量だったなぁ。

先週は木曜にお出かけして、土曜も午前中お出かけしたから、リズムがずれちゃったのかな?

それとも私がヨーグルトを制限するようにしたからかな?

ヨーグルトは湿疹に良くないなぁと思って、あまり食べないようにしてたんです。

ヨーグルトの代わりにビフィズス菌が多いオリゴ糖でも取り入れようかな。