mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後159日 寝返り

こんばんは。まめです。

f:id:mame00714:20150521210307j:image

そういえば書いてなかった気がするのですが、たっちゃん、寝返りできるようになりました!

生後153日目。5ヶ月と2日でした。

1回できるとごろんごろんしますよね。

でもできるのは自分の右側に半回転のみ。うつぶせの状態で止まります。

その状態がちょっとつらいのか、すぐに泣き始めます。

だから仰向けに戻すのですが、またすぐゴロン。

それでまた泣くという繰り返し><

お願いだから仰向けで止まってて~ってお願いしちゃいました。聞いてくれなかったけど。笑

 

2人目は本当にあっという間ですね。

もう寝返りができちゃって。

そういえば離乳食も始めなきゃ。

ゆうちゃんがまったく食べなかったので、なるべく先延ばしにしようと思ってたけど、たっちゃんのほうが成長が早いので食べてくれるかもなぁ。

楽しみです♪