mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後166日 風邪続行

こんばんは、まめです。

 

たっちゃん、風邪がよくなったのかと思ってましたが、今日は後戻りしていたみたいです。

よく寝てて、夕方は機嫌悪し。

何度も熱を測って、毎回37度。

37度って赤ちゃんなら熱とは言えないですよね~。

でも平熱がそれより低いなら微熱って言えるけど、平熱がわからない^^;

普段あんまり熱を測ったりしないんですよね。

予防接種の前ぐらい。

それも家で測ると36度5分ぐらいだけど、病院で測ると37度2分とかで差がありすぎて。。。

37度5分以上だと接種できないので、毎回ハラハラします。

 

きっと時間帯によっても体温って変化しますよね。

風邪がよくなったら朝昼夕方の平熱を測っておこう。