読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後239日 市川動植物園

また市川動植物園に行ってきました。

ゆうちゃんのリクエスト。

でも9時半に入って、10時半には出てました。笑

動物園行きたいーって言うけど、そんなにちゃんと見たりはしないんです。

顔をはめる看板みたいなやつで写真を撮ったりとか、動物の置物に乗ったりするのが好き。

それ動物園じゃなくてもよくない!?っていうのばっかり。笑

サルの赤ちゃんがいて、とてもかわいかったです!

もっと見たかったのにゆうちゃんにあっち行こう!と引っ張られて残念。。。

 

たっちゃんはベビーカーで大人しく待っててくれました♪

最近は更にママっ子度合いが増してきて、すごいです。

泣きはじめたらパパの抱っこじゃ泣き止みません。

パパにはかわいそうだけど、かわいくてつい私が抱っこしちゃいます。

 

うちは上の子のゆうちゃんもかなりのママっ子。

今でも寝起きはパパ拒否です。

休日のお風呂はパパ担当なのに最近「ママと入る!」って。

私もたまにはゆっくりお風呂に入りたいのに!

 

何か接し方を間違えてしまったのでしょうか?

パパが平日は6時半に家を出て、22時ごろ帰宅なので平日は朝ちょっとしか会えないから?

 

ゆうちゃんが0歳・1歳のころ、パパっ子になるのは2歳くらいと何かで読んで、期待してたのにパパっ子になることはありませんでした><

 

たっちゃんをパパっ子にしよう!

ということでこれからお出かけ時の抱っこはパパがします。

ちょっとでも触れて、パパでも安心なんだよーと覚えてもらうためです。

今まではママが抱っこしてました。

だって、ゆうちゃんを抱っこするのは重いんだもん。笑

効果あるかな~?

 

ぜひぜひパパっ子のお子さんがいる方は方法を教えていただきたいです。

 

ついでに今食べたおやつ。 


f:id:mame00714:20150810143021j:image

コーヒーゼリーって久々に食べたなぁ。おいしかった!