mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後243日 8ヶ月になりました。

こんにちは、mameです。

 

これを書き始めて気づいたのですが、昨日でたっちゃんは8ヶ月になりました!

あー、本当にあっというま!

もうあとちょっとしか一緒にいられないんだなぁ。

2人の子育てをしながら復職するのはどのくらい大変なのか想像もつきません。。。

 

ごはんの支度とかも帰ってきてからだし、掃除も毎日できないし、おもちゃはだしっぱ、ということになりそう。

朝は7時に家をでるので、2人の子どもにご飯を食べさせて、着替えさせて、自分の支度もできるのか、すっごく不安。

 

最近たっちゃんはハイハイが上手になって、ゆうちゃんと追いかけっこしたりして遊んでいます。

一人だとすぐにママのとこにきちゃうけど、ゆうちゃんがいれば少しは待ってられるので助かります!

きょうだいっていいなぁ♪

 

今日のおやつはこれ。

1つはあとでゆうちゃんにあげよう^^

f:id:mame00714:20150814152045j:image