mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

5歳の娘のお手紙

こんにちは、mameです。

ゆうちゃんはお絵かきや工作など大好きです。
うちはこどもちゃれんじすてっぷをやっているのですが、
今年度後半はお手紙を書こう!みたいなプログラムをやっています。

ということでゆうちゃんは毎日ママにお手紙やお絵かきをプレゼントしてくれます。

今までは読んだらすぐに捨てちゃってましたが^^;;
少しは取っておこうかなと思い始めました。

毎日書いてあることはほぼ同じなんですけどねー。

昨日のお手紙はこれでした。
「ままだいすきあとかわいい」

他のお友達にも、
「○○ちゃんだいすきあとかわいい」

って。笑

定型文みたいです。
あとって接続詞をいつ覚えたのだろう。

たまに接続詞の使い方がおかしいけど、これはまぁ合っていますね。

私は工作とか苦手で、嫌いなのですが、ゆうちゃんはこのままいけばセンスのいい子になれるのかも。
このままのびのびと育ってくれるといいな。