読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

上野動物園

f:id:mame00714:20161003122158j:plain

 

こんにちは、mameです。


10/2の日曜に上野動物園に行ってきました。
行く途中で気づいたのですが、10/1は都民の日で入園料が無料になる日でした。
私とパパは「良かった~!」と。
入園料無料の日なんてきっと激混みですよね。

入園料無料の日の次の日はやっぱり少し空いてるような気がしました。
9時20分ぐらいに到着し、チケットを買うのに並び、入ったらすぐにパンダ!

いつもはパンダの行列に諦めるのですが、今回は見れましたよ~♪
1匹は寝てたけどもう1匹は動いていてかわいかったです。

ただ、5歳のゆうちゃん、ちっともゆっくり見てくれません。
一瞬見たら、「次行こう!」って。笑

今回の目的はたっちゃんにぞうさんを見せてあげることだったのですが、たっちゃんはほとんど無反応。。。
午前中にたっちゃんが反応を示すのはお猿さんだけでした。

ぞうさんは大きすぎて理解できないのかな、と。
または、動きが無さすぎて見えていないとか。笑

ふれあい広場はゆうちゃんもずっと触りたがります。
たっちゃんは手を出そうとしませんでしたが。

と、ここまでずっとたっちゃんは抱っこorベビーカーだったのですが、軽食後、もう出ようとなったら突然元気になりました。
ゆうちゃんと手をつないでうろうろ。
でも動物なんてどうでもよくて、一緒に走りたいだけって感じでした。

「これなら近くの公園でもいいよね(byパパ)」

たしかに。。。
たっちゃんが動物園を楽しめるのはもう少しあとかなー。

上野動物園って動物との距離が遠いので、もっと近くで見れたらいいのになーと思います。
どこかいいところないかなー。