読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

保育園の運動会の流れ

f:id:mame00714:20161018124146j:plain

 

こんにちは、mameです。

先週末保育園の運動会でした。

ゆうちゃんは年中さんにあたるので、今年はたくさんの競技に参加です。
たっちゃんはまだ見学です。来年から参加だと思います。

うちの保育園の運動会は午前中のみです。
運動会といえばお弁当持って・・・というイメージだったので、最初は少し残念な気がしましたが、実際見てると午前中で限界です。
見てるだけなのに。笑

保育園の園庭は狭いのですが、そこでやるんです。
なので保護者はほとんど立ち見です。
場所取りすれば座れますが、みんな何時に行ってるんだろう??
聞こえてきたのは、夜12時に来たら10番目だったって。。。
なにそれ!?って感じです。
でも本当にたっちゃん抱っこで立ってるのはつらくて、来年は座ってみたいなぁ。

競技はもりだくさんです。

・かけっこ
・つなひき
・大玉ころがし
・障害物走
・玉入れ
・鈴割り
・リレー
ダン
リトミック
・親子ダン

ゆうちゃんはこれ全部に出ました。ほんとすごいな~。体力あるな~。

ダンス・かけっこは各学年であります。
なので次から次に競技をやってく感じです。

先生方もほんと大変そう!

かけっこは前から、「○○ちゃんがはやいの。ゆうはその次なの。」
と言っていたとおり、2番でした。
でも抜かす気が無いという走り方で、パパは苦笑い。
ママは足が遅くていつもビリなので、悩んだことはないのですが、人を抜かすのって大変そうですよね。
スタートですべて決まるというか。

でもダンスはほんとに上手でした!
こんなに上手に踊れるようになったんだ~と感動しました。
1つ上の年長さんのソーラン節も上手で、ちょっと泣いちゃいました。
去年までは組体操で、事故があったからだと思いますが、少し残念です。

最後に親子ダンスで終了。
ほんと疲れた。
さすがにゆうちゃんもお昼寝してました。

次のイベントは11月の保育参観です。
それも楽しみです。