mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

テレビを見せる時間ってどのくらい?

こんにちは、mameです。
ご覧いただきありがとうございます。

みなさん、子供にテレビ見せる時間ってどのくらいですか?
あんまり見せるのは良くないってわかっているんですが、つい。。。

うちではこんな感じです。

朝5:00~5:20:たっちゃん起床
朝ごはん前まで「いないいないばぁ」15分(前日の録画です。)
この間に自分の化粧・朝ごはん準備

7:00~17:45 保育園

帰宅後また「いないいないばぁ」15分(当日の録画です。)
この間に夜ご飯を作ります。

ご飯後に「ミッキーマウスクラブハウス」30分
ケーブルテレビのディズニージュニアっていうチャンネルだったかな?
この間に夕食の片づけ、洗濯物たたみ、お風呂準備です。

毎日合計約1時間ですね。

自宅では1時間ですが、保育園でも見ているようです。
ドラえもんとかポケモンとか、自宅では見ないものも知っていてビックリします。

英語のDVDも見せたりしますが、ママも一緒に見て話しかけないと身につかないんですよね~。

っていうか、たっちゃんの起床時間が早すぎる!
たっちゃんが起きる前にゆっくり準備したいのに!

という悩みを、上の娘の時にも持っていました。
そのゆうちゃんは今は6時になっても起きてこないことがあるほど。
だからたっちゃんの早起きもそのうち終わるんだろうな~と。
やっぱり二人目の方が、先が見えるのでちょっと余裕でいられます。

まぁ3人目が生まれたらまた授乳で夜寝られない日は来るんですけど。
なんかもう慣れちゃいました。笑

がんばります^-^