mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

5w6d つわりはいつから?

こんにちは、mameです。

 

おそらく5w6dですが、本当に何の変化もありません。

つわりっていつからなの~??と3人目なのに全然ダメです。笑

 

ということで調べてみました。

 

あるアンケートの結果はこちら。

 

妊娠3週以前 6%

4~5週 39%

6~7週 30%

8~9週 16%

10週以降 9%

 

4週~7週が70%ということで、ほとんど妊婦さんはこの時期に始まるみたいですね。

 

じゃあまだなくてもいいのかなぁ。

 

今朝の朝ごはん中、ゆうちゃんが起きてきたのでちょっと抱っこしてあげただけなのに、たっちゃん号泣。笑

あかちゃんが生まれたらどうなるのかほんと心配です。

でもこの前ぬいぐるみにお布団かけてあげたりしてたし、意外とお兄ちゃんになるのか、

それともやっぱりたっちゃんは~となるのか、どっちですかね。

 

寒い~と思ったら暑かったり、また寒かったりでちょっと風邪気味です。

薬は飲めない初期妊婦なので、マヌカハニーを買おうと思います。

 

ではまた。