mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

7週後半~8週 心拍見えない。

こんにちは、mameです。

 

先週土曜に産院で2回目の検診を受けてきました。

 

結論としては、心拍が見えませんでした。

 

最終生理開始日から計算すると8w1d。

排卵が少し遅れていたとしても7週のはずです。

 

今回こそ心拍が見えるだろうと楽観的だったので、衝撃でした。

 

赤ちゃんらしきもの(胎芽)は見えました。

2週間前は卵黄嚢のみだったので、心拍が見えなくても流産の決定はできないということで、1週間後に再診になりました。

 

初期の流産は15~20%の確率で、良く起こることということは分かっていました。

でも実際に自分がなるとは思っていませんでした。

まだ確定じゃないのですが。。。

 

また、このあと心拍が見えたとしても、成長が遅かったのは大丈夫なのか心配です。

 

とりあえず1週間、祈って待ちたいと思います。