mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

子どもと一緒に作りやすいクッキーレシピ

f:id:mame00714:20161216101804j:plain

 

もうすぐクリスマスですね。

今日はうちでいつも作っている簡単クッキーレシピをご紹介します。

 

cookpad.com

このレシピ。

まぜやすいし、型抜きもしやすくて、子供でも簡単です。

バターは室温で柔らかくした方がいいんだけど、いつも超特急で作るのでレンジで40秒~1分くらいかけて柔らかくします。

ドロドロに溶けちゃう前に止めるのがポイント!

 

大量に作るときはいいんですけど、うちは天板が1枚しかなくて1回で焼けないので、丸めた状態で冷凍しておきます。

冷蔵庫で一晩解凍したら次の日型抜きするだけなので楽ですよ~♪

 

シンプルでおいしいバタークッキーなので、プレゼントに重宝してます。

うちの子はクッキー自体あんまり食べないんですけど作るのは大好きです。笑

 

あとは大人用レシピはこちら

ameblo.jp

 

山本ゆりさんのレシピです。

混ぜるのがちょっと難しい。。。まとまらない~。

でもまぁいっか!と適当に手で丸めて焼くだけですっごくおいしいです!

これもよく作って持っていきますね~。

 

今度お友達の家でクリスマスパーティをするので、その時もこの2つを作っていこうと思います^^