読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

今年の目標とフェリシモで買ったもの

ママのこと

⇒FELISSIMO フェリシモについてはこちら



ご挨拶が遅くなってしまいましたが、、、


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


あっという間に仕事が始まりました。
今年も12月30日~1月3日までのお休みでした><

みじかすぎる。。。
でもまぁ仕事の日じゃないとブログは書けないからいいか。笑


今年の目標はこちら。

・転職する(できればフリーに)
・ブログをちゃんと続ける
・刺繍で小物を作る
東京マラソンでる?
・英語やる?


下の二つはどうしようかなぁと。やってもいいけどやりたくはない。笑
こうゆうのって続かないんですよね。


英語は寝る前に聞くとかならやろうかな。
英語を聞けばすぐに寝れるし(ダメじゃん)


東京マラソンはそもそもすごい倍率で、当選したかが分かるのが12月とか。
それまでにきっとモチベーションは落ちてるでしょう。。。


ブログも1年続けられたことがない><
すみません、今年は頑張ります!
毎日は無理でも毎週1つは記事を書けるように!



タイトルの「フェリシモ」ですが、雑貨やファッションなどの通販サイトです。
フェリシモの特徴は『コレクション』という毎月1回商品が届くシステムがあること。

服や雑貨など色・ディティール違いで毎月届きます。
定期便なので1度購入すれば指定の回数まで繰り返し届きます。
(回数が決まっていないものもあります)

が、もちろん途中でやめることもできます。



去年はパティシエコースというのをやりました。
ホットケーキミックスみたいな粉が届き、それでホットケーキ、クッキー、ケーキ、マフィン、チーズケーキ、ロールケーキなどなど、様々なスイーツを作るというコースです。
ワッフルはワッフル焼き器がないから諦めましたが。
ちゃんとパティシエのレシピなので本格的なものができます。


作れなくてもミックス粉は共通なので、ホットケーキをもう一度作ったりして楽しかったです。



今年買ったのはウール糸刺しゅう布小物のコース
図案が印刷済みの布と糸がセットになって届きます。
こうゆうのが作れるそうです。

f:id:mame00714:20170105093832p:plain




おととしぐらいからクロスステッチにはまって、飾るものをちくちくしたりしてますが、プレゼントにはしにくい。
こうゆう小物ならプレゼントにもいいなと思ってやってみることにしました。

はやく届かないかな~。
楽しみです^^


⇒フェリシモコレクションを見てみる