読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

月間ポピーお試しを申し込み

現在5歳のゆうちゃん。
もう4月には年長さんです。

きゃー。小学校がせまってる!
ほんとは習い事とかもやらせてあげたいんだけどな。。。

どうにかして自宅で働けないか探してます。



さてさて、タイトルにあるように『月間ポピー』の無料お試しを申し込んでみました。

ゆうちゃんは4月から年長さんなので「ポピっこあおどり」です。

 

月間ポピーについて

『月間ポピー』は幼児から中学生までを対象とした通信教育です。
幼児はの教材はこちら。

  • 2,3歳用のももちゃん
  • 年少用のポピっこきいどり
  • 年中用のポピっこあかどり
  • 年長用のポピ っこあおどり


2,3歳用ってたっちゃんの学年だわ。
でも12月生まれのたっちゃん、まだまだできそうにありません。
同じ学年の4月生まれの子はもうトイレでおしっこできたりしてて、あまりにも違いすぎてビックリします^^;
このぐらいの1歳の違いって大きいですもんね。


届いた教材はこちら

f:id:mame00714:20170113105757j:plain




いつも思うけど私の写真下手すぎる。すみません。

夜に撮ることが多くて><



児ポピーの特徴は、

それぞれの年齢にあわせて「こころ」「あたま」「からだ」をバランスよく育てます。
親子で楽しく脳力アップできる教材です。
年長用は入学準備がしっかりできる内容になっています。

 
とのこと。

ゆうちゃん、ベネッセのこどもちゃれんじもやっています。
付録だけじゃなくて、ワークも大好き。
全部渡すと全部やってしまうので、ワークも少しずつ渡してます。


ポピーの売りは『安い』ってことでしょうね。
1か月980円です。
付録はついていませんが、ワークの分量はしっかりありそうです。

もうしまじろうをやっているので、付録なんていらないんですよねー。
紙のおもちゃだと1回しか遊ばないってこともあるし。


お試し見本をゆうちゃんにやらせてみて、面白そうならやってあげようかなと思ってます。


家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!