mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

この前すごくショックだったこと

f:id:mame00714:20170113130219j:plain

 

白髪が増えていました。

2,3年前から頭のてっぺんに1本あったんです。
見つけるたびに抜いてました。
ほんとてっぺんだから目立つんです。

また伸びてきて、ぴょんって出てるからパパに抜いてーと毛抜きを持ってお願いに。

「なんかここだけ生えるんだよねー。白髪が生える毛穴ってもう白髪しか生えないのかな?」
「そうなのかねー」

みたいな会話をしながら抜いてもらい、ほかにもないか後ろを見てもらうと。。。


「あったよー。」
「あ、ここにもあった」
「あ、もう1本」


と次々見つかってしまいました><
後ろは見えないから気づかないんですよね。


計5本見つかりました。
その中には根元が黒いものもあったりして、産後は髪が抜けたりするので、そこで色も抜けたのかなとか?
高校生のときにも受験のストレスなのか、若白髪がありましたし。

どちらにしても白髪染めはまだまだだと思っていたので、ビックリです。
31歳じゃもう若白髪とは言えないですもんね。


ちなみに白髪が見つかったとき、抜くのはダメなんでしょうか?
昨日はすべて抜いてしまいました。
切るのって抜くより難しいし。

ヘアケア、もっとがんばらないとなー。