読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

7+English(セブンプラスイングリッシュ)を購入

ママのこと 英語学習

7+English(セブンプラスイングリッシュ)という七田式の英語教材を購入しました。

 

子どもたち用ではなく、自分用です。

 

f:id:mame00714:20170206131810p:plain

 

【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

 

 

 

 

セブンプラスイングリッシュを購入した理由は・・・

 

 

この前、習慣についての本を読みました↓

mame00714.hatenablog.com

 

この中で、習慣は伝染する、というのがあったんです。

つまり、ママの習慣はパパに、ママの習慣は子どもに伝染するってこと。

 

だから子供たちに英語教材を与える前に、自分が英語の勉強をしないとダメだなと思いました。

私英語大っ嫌いなんですけどね。

TOEIC750点でも全然しゃべれないし、書けない、嫌い。笑

 

でも英語は出来ないよりできた方がいいし、最近読んだ本で知ったのですが楽天とか武田薬品とかは社内公用語が英語だそうで。。。

 

もし、楽天に就職したいと思っても、英語ができないってだけであきらめてほしくないなと。

 

 

今年の目標でも英語を勉強したいなというのを挙げていたので、やっと決断し、購入しました。

 

 

7+Englishの特徴

 

7+Englishは、よくあるフレーズをまるまる覚えてしまおうというもの。

丸暗記です。

でも繰り返して覚えることで、何も考えなくてもそのフレーズが出てくるようになる。

 

いちいち、日本語から組み立ててたら英語を話すのが大変ですよね。

日本語は話す前に組み立てるみたいなことはしないし。

 

これって習慣の話と同じだなぁと。

何も考えなくてもできる、というのが目標です。

 

 

7+Englishでは1日10フレーズ、全部で600フレーズあるので、2カ月でしゃべれるようになるっていう計算らしいです。

 

1日10フレーズならできそうだなと。

夕食後にCDを流して、口に出してみたら二人も真似するんじゃないかなと(希望です。笑)

 

 

英語教材としては赤ちゃん向けのアルクエンジェルコースよりも安いです。

エンジェルコースは買ったけど全然英語能力が上がった感じはしませんでした><

 

まだ届いていないのですが楽しみです。

 

 

【7+English】~60日完全記憶英会話~ 世界の「七田式」の最新英語教材。600のネイティブ英会話フレーズを60日で完全記憶して英会話マスター

 

 

 

 

 

楽天にもあります。