読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

予防接種後のインフルエンザ状況とバレンタイン

2歳の息子のインフルエンザ、完治してます。
予防接種後のインフルエンザはこんな感じでした。



熱は半日で下がる


水曜の夕方に38度5分。
そのあと寝るまでもつらそうで、熱は測ってないですがきっとありました(測ってないって。。。笑)

水曜から木曜朝にかけてはほとんど寝てくれず。
朝5時ごろからやっと寝てくれた感じ。

病院に行き、インフルエンザA型が確定しました。


ですが、病院から帰ってきたら解熱!
ジャングルジムで遊んでたらしいです。(この日はママ仕事、パパお休みでした)


まぁそれでもインフルだしまた夜には上がるかなと思ってましたが、そのまま上がることはありませんでした。


これも予防接種の効果なのかな?
ほんとにインフルなのか疑わしいほどの軽さ。
予防接種で検査が陽性になることがないのか調べちゃいましたよ。


それでもインフル陽性がでたからには5日間休まなきゃいけません。

金曜・月曜とママはお休みし、たっちゃんと家の中で1日遊びました。笑


こうゆうとき、ジャングルジムがあってほんとに良かった。
外で遊べないとストレスたまっちゃうけど(子供は)、ジャングルジムでしっかり体を動かしてくれたら夜も寝るし、時間も過ぎていきます。

mame00714.hatenablog.com






あ、ちなみにタミフルは1度も飲みませんでした。
前回の記事に書いたおくすり飲めたねのチョコレート味を買って帰ろうとドラッグストアに寄ったのに無くて。
明日買いに行こうと思ってたら熱も出ないのでまぁいっかなと。


今回はたっちゃんだけでした。
家族全員予防接種したおかげかな☆


たっちゃんもとても軽かったので、予防接種は受けた方がいいんだと実感。


ちなみに兄弟姉妹がお休みの時は保育園の延長が使えないので、ゆうちゃんも8時半~16時半の保育園でした。
朝ゆっくり!夜早い!


私も仕事をしないで遊んでいられて、専業主婦になりたいと思った2日間でした。笑

 

 

バレンタインプレゼント作成


ゆうちゃんと一緒に作りました。
帰りが早くてお菓子作りの時間があるなんてすごいな~☆


f:id:mame00714:20170216151205j:plain




なかなかかわいくできた♪
保育園に持っていったら、あとで先生に注意されました^^;
そりゃそうだよね。保育園責任持てないしね。



応援してくださると泣いて喜びます><

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ