読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

鼻の毛穴の黒ずみを落とすクレンジング【ビオルガ】

ビオルガというクレンジングジェルを購入しました。
これが毛穴の黒ずみを落とすのにとっても良かったので口コミです。



↓ビオルガクレンジング公式サイトはこちら
ビオルガクレンジング




ビオルガクレンジングジェルの特徴


ビオルガクレンジングジェルは株式会社イッティの商品です。
宅急便の不在票に「イッティ」と書かれていて、買うときに会社名をよく見ていなかったので何かと思っちゃいました。

f:id:mame00714:20170217123825j:plain


届いたビオルガクレンジング。コンパクトです。


ビオルガクレンジングって40代からの毛穴の汚れに悩む女性の意見から生まれたらしいです。
あ、私まだ30代前半だな。笑

公式サイトでは雛形あきこさんがCMキャラクターとして、コメントや動画があります。(キャラクターだっけ?何か他の言い方があったような。。。)

雛形あきこさんの本音動画はこちら



ビオルガクレンジングジェルがおすすめなのはこんな悩みを持っている方

・毛穴が汚くて老けて見られる
・毛穴の黒ずみが化粧で隠せなくなってきた
・保湿ケアをしているのに乾燥する

 





私も最近ミルククレンジングを使っていたのですが、気づいたら毛穴が黒ずんでいて、、、
毛穴の汚れに効果がありそうなクレンジングを探していて、見つけました。

初回は1500円とかなり安くなっていたので買いました。
(あ、定期コースにすると送料の630円も無料になります。私はとりあえず使ってから考えようと思ったので単品購入しました。
なので送料が630円かかりましたよ~。合計2200円ぐらいだったかな?)


大きな特徴は2つ。
①和漢植物の力で内側からじわじわ温め、メイクをやさしく落とす
②落とした後もしっかり保湿&エイジングケア


まぁ、詳しい内容は公式サイトをご覧ください。笑


ビオルガクレンジングジェルの体験口コミ


手に出すとこんな感じ。
透明で、柑橘系っぽい良い香りです。

f:id:mame00714:20170217123941j:plain




実際使ってみて、あまりにもちゃんと温かいのでビックリ!
手に出すだけだとそうでもないんだけど、顔に乗せてくるくるしてるとすごく温かくなります。
マナラホットクレンジングも前に使ったことがあって、こんな感じだったなぁと思いだしました。

でもマナラよりもジェルが柔らかくて、伸びがいいです。
力を入れなくてもジェルがのびていって、メイク落としできます。

私はアイメイクにウォータプルーフを使っているので、アイメイクは事前に落としていて、ビオルガクレンジングジェルでその他のベースメイクなどを落とします。
なのでメイク落ちも問題なし!
たぶんメイク落ちは優しめなので、アイメイクも一緒に落とします~という方には向かない気がします。



そして問題の毛穴の黒ずみですが、1回のクレンジングでも黒ずみがなくなりました!
やっぱり温かくして落とすというのが毛穴の黒ずみには効くんですね。
洗い上がりも肌がすべすべ。

これね、ほんとにすべすべなんです。
保湿を推してるメイク落としって、洗い上がりの肌に膜を張ったようなものってありません?
なんか保湿はされてるんだろうけど、まだなんか付いてない?みたいなやつ。
そうゆうのが無くて、もう何も付いていないのにすべすべって感じ。

ちょっと感動しました。


でも悪い点もあり。
写真でも分かる通り、ジェルが柔らかいから手に出した時にきれが悪いんです。
びよーんと伸びちゃう。
ジェルの出口の周りがちょっと汚れそうで、それがイヤですね。


とりえあず1か月使い続けて、良さそうなら定期コースにしてもいいな☆

 

ビオルガクレンジングジェル公式サイトはこちら