読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

ホワイトデーに欲しいお返しとそれぞれの意味

もう2月は終わりですね。
ほんと早いなぁ~。

3月と言えばホワイトデー!
女子はみんな期待しています。笑
でもパパは興味ないことが多いので、催促しないともらえません。。。


ホワイトデーに欲しいお返し


お返しってそんなに高いものが欲しいわけじゃないんですよー!笑
私が欲しいのはこのへんかな。

キットカットショコラトリー



キットカットの高級版です。笑

みんな知ってるキットカットというブランドで、パティシエの高木康政さんという方が監修されたそうです。
高すぎないし、仕事の同僚へのお返しにもおすすめです。
話題になりますし。

食べたことないのですが、ほんとーにおいしそうなんです。


テラクオーレ


コスメ系ならこうゆうのとか、ロクシタンのハンドクリームとか。
冬になると手がガッサガサなんです。ママも子供も。
子どもにも使えるオーガニックのハンドクリームとかうれしい。
(もったいなくて子供にはあげられないな ^^;)


ブックカバー



これ、パパにバレンタインにあげたものです。
革が柔らかくて、色もきれいで、しおりもついててすごく良さそう。
使いやすいねって言ってくれています。
サイズが何パターンかあって、厚い文庫サイズを買ったのですが、私は図書館で借りた本などもよく読むので大きいサイズが欲しいなと。
今週末から楽天スーパーセールなので、たぶん自分で買います。笑



モノじゃなくてもいいんです。
『ママ自由時間』とか、欲しいー!!


お金をかけなくてもいいので、ホワイトデーはママに何してあげようかなとちょっとでも考えてもらえるとうれしいです^^


ホワイトデーお返しの意味

f:id:mame00714:20170227143945j:plain


小さいころからバレンタインはチョコ、ホワイトデーはキャンディというイメージでした。
バレンタインは絶対チョコだけど、ホワイトデーは絶対ではないけれど。

でもホワイトデーに返す品物にそれぞれ意味があるんですって。


キャンディ=「わたしもあなたが好きです。」

やっぱりキャンディが正解みたい!
長い間楽しめるからと。
キャンディってそんなにもらってもうれしくないけどなぁ。笑


クッキー=「あなたは友達」
義理チョコのお返しはクッキーがいいってことですね。


マシュマロ=「あなたが嫌い」
マシュマロ、ふわふわでかわいくて女子受けしそうですけどね。
すぐになくなってしまうからという理由らしいです。
私はそれほど好きじゃないですが、焼きマシュマロは好きです。



個人的には、お菓子ならマカロンがいいな。

カロン=「特別な人」
カロンは高級で値が張るからということで。


ということで、お返しにも意味がありますが、女子はそこまで気にしてないと思いますよー。
見た目と気持ちが大事です!!笑



応援してくださると泣いて喜びます><

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ