読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

ものもらいの治し方には塩!効く食べ物と悪化する食べ物

f:id:mame00714:20170228122641p:plain

ものもらいになりました。。。

先月の帯広旅行の時にもなってたんだけどな~。

ものもらいって移ると思ってたのですが、常在菌だからあまり移ったりしないんですって。
ウイルス性の流行り目とは違うんですね。

常在菌なので疲れや睡眠不足・栄養の偏りからものもらいになってしまうらしいです。
私きっと疲れてるんだ。
お休みをくださいー!!笑

 

 

 



ものもらいを塩で治す


ものもらいの治し方を調べていたら、検索ワードの候補に出てきたのが塩。

「ものもらい 治し方 塩」

早速検索してみました。笑

塩で治すやり方は簡単。

・おへそに塩を入れる(塩は天然塩で!!)
・絆創膏で蓋をする
・半日~2日ほど続ける


塩で体の中から悪い菌を殺菌するそうです。

えー、ほんとかなー?信じられないぞー(*´з`)


でもあるブログによると、子どもにやってあげたら、
「口の中がなんかしょっぱいー」
と言われたそうです。


おへそって体の中につながってるんですか!?

そんな話も聞いたことあるような、無いような。。。笑


でも簡単だし、今日家に帰ったら早速やってみます!



ものもらいに効く食べ物

f:id:mame00714:20170228122847j:plain



目にいい栄養素といえばブルーベリーが有名ですね。

ブルーベリーやカシスなどに含まれるアントシアニンが眼病予防全般に効くそうです。


他にもビタミン系をしっかり摂ると良いみたい。


ビタミンA:目の疲れをとる
レバー、ウナギ、人参、カボチャ


ビタミンB:目の新陳代謝促進
豚肉、卵、納豆、のり


ビタミンC:目の粘膜を強くする
トマト、ピーマン、レモン、いちご、みかん


ビタミンBは豚肉だったかー。
今日のお弁当は鶏肉にしてしまったわ。


今朝は伊藤園のビタミン野菜をコンビニで買いました。




野菜ジュースだって、飲まないより飲む方がいいよね。
まったく意味がないってわけじゃないだろうし。


逆に食べちゃいけないのはチョコや油もの!
今回はマックのポテトが原因かと思います><
ものもらいだけじゃなくて、顔中に小さいニキビがぽつぽつと。
昔はポテトぐらいなんてことなかったのに、こうゆうとこで年齢を感じます。。。


痛いし、メガネだし、早く治したいなぁ。