mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

ハーゲンダッツの華もちと手毬ずし

前回売れすぎて製造中止になってしまったハーゲンダッツの華もち。。。
また発売されたというニュースを見たので、すぐスーパーへ!
買えました~♪

 

スポンサーリンク
 

 

ハーゲンダッツ華もちの味は2種類

 

f:id:mame00714:20170303102227j:plain



前回の『きなこ黒みつ』が復活、『ごま胡桃』が新発売だそうです。
私は迷わず『きなこ黒みつ』を買いました。

保育園のお迎え前で溶けてしまったらショックなのでとりあえず1個だけ。
でも大丈夫だったから『ごま胡桃』も買えばよかった。



私、華もちシリーズ初めてなんです。

蓋をあけるとおもちがどーんと乗ってました。笑
きなこがこぼれやすいから注意して開けて下さいとの注意書きあり。

f:id:mame00714:20170303102347j:plain




おもちってスプーンで切れるのかな~とちょっと心配したのですが、ちゃんと切れました。
柔らかいのにスプーンにくっつかない。
でもちゃんとおもち。すごいですね。


味は完璧!
おもちときな粉と黒蜜なんだから美味しくないはずがない。笑
でももっと黒蜜が多くてもよかったなぁ。
黒蜜の色も薄めで、黒蜜どこかなーと探してしまいました。

もちはなくてもいいから、きなこ黒蜜を定番にしてほしいです。


ひな祭りに手毬ずし


昨日の記事でひな祭りは手毬ずしにすると言いましたが、、、

mame00714.hatenablog.com



スーパーで4割引きだったので買ってしまいました^^;
手作りじゃなくてごめんね。帰りは雨でテンション下がってしまいました。笑

f:id:mame00714:20170303102253j:plain




でも普通に美味しかった。
ゆうちゃんもたくさん食べてました。
週末は手作りがんばりますー。

スポンサーリンク