読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

2人目のこどもちゃれんじはどうするか考えた結果

現在、たっちゃんは2歳です。
もう4月から2歳児クラスです。

上履きやスモッグなど準備したけど、ほんとに着てくれるのか疑問。笑
服にもうるさい2歳男子なので……
細身のズボンとか絶対履きません。

 

 2歳はこどもちゃれんじぽけっと

www2.shimajiro.co.jp

こどもちゃれんじって、おもちゃや内容はほぼ変わらないんです。
ちょっとバージョンアップするぐらい。

ゆうちゃんは3歳の「こどもちゃれんじほっぷ」から始めました。
なのでうちには「こどもちゃれんじぽけっと」のおもちゃは無いです。
だからやってもいいけど、うーん。と悩みました。

兄弟割引でもあれば、やってもいいんですけどねー。
こどもちゃれんじには兄弟割引は無いです。
小学生からははあるみたいですが。


悩んだけど、たっちゃんは2歳になったばかり。
やっぱり4月生まれの子とはかなり違います。
体格とか言葉とか。

なので今年はやらない!やるとしたらワークなどが始まる来年にしよう!と決めました。
3歳になってもワークやる姿なんて想像できないけど。笑


ちなみにこどもちゃれんじぽけっとは月額1697円。
ゆうちゃんがやってるこどもちゃれんじじゃんぷは1944円。

価格も年齢があがるほど高くなりますね。


やらないと決めたけど、体験DVDは見せます。
ベネッセは入ってないとずーっとDMが届きます。
付録などもついているのでまぁいいのですが。

たっちゃんには「こどもちゃれんじぽけっと」と「こどもちゃれんじぽけっとEnglish」の体験DVDが届きました。


 

結論:こどもちゃれんじぽけっとEnglishに入会

 

ゆうちゃんの1歳ごろ、ベネッセのWorld Wide Kidsをやっていました。
こちらはこどもちゃれんじのようにずっと続くものではなく、6回で終了するもの。


なので英語はずっとそれでやるつもりだったけど、ゆうちゃんはもう飽きちゃって、
「ミミ(キャラクターの名前)はやだ~!!」

とか言ってきます……


高かったんだけど!!


という感じですが、まぁ私も飽きちゃってるのでもう全然見せていません。
おもちゃはまだたまーに遊んでますが。


今回こどもちゃれんじぽけっとEnglishの体験DVDを見せたら、かなり食い付いたのがゆうちゃん。笑

「サンキュー!」
「ユアウェルカム!」
「ヤミー!」

などなど、たくさん言葉が出てきました。

WorldWideKidsを見てた時は全然しゃべらなかったのに!笑

「You are welcome」はママがしゃべると発音を直されます。
「よわうぇるかむ!だよ!!」とか。


これってゆうちゃんの英語教育に効果がありそう!ということで入会を決めました。

体験DVDも毎日見るほどはまっているゆうちゃんです。
それ2歳の子向けなんだけどね。。。

ゆうちゃんにとっては、色々理解できている今の方が、英語をインプットするのが良いのかなと。


そして昨日、その教材が届きました!

f:id:mame00714:20170329115127j:plain




たっちゃんの大好きな電車のスピーディ(青い電車)は期間限定なので、入会検討している方はお早めにどうぞ!

 

おもちゃ、結構高機能です。

しまじろうもたくさん歌ってくれるので私も楽しい。

つい口ずさんじゃう♪


こどもちゃれんじEnglishに入会するときに悩んだのが、こどのちゃれんじとの同時入会にするかどうか。。。
同時受講するとEnglishが年間4000円も安くなるんです!
とはいえ同時入会だとさらに高くなるし。

とりあえずEnglishだけにしました。
Englishは2カ月に1回なので全6回、1回分で3571円です。
もし、こどもちゃれんじとの同時受講なら1回分2880円。
※6回分一括払いの場合


↓こどもちゃれんじぽけっとEnglish公式サイト↓

www.shimajiro.co.jp

まずは1年、やってみます。

 

スポンサーリンク

 

ポチっと押していただけると泣いて喜びます><

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ