読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

保育園・幼稚園で朝泣くのはいつまで?

f:id:mame00714:20170403133632j:plain

4月になりました。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

4月いっぱいで今の仕事を辞めることになり、この前1社面接を受けに行ったのですが、今朝不採用通知が来ていました…><。
がんばって仕事探さなきゃ!



保育園で今朝は大泣き


上の子のゆうちゃんは年長組へ、下の子のたっちゃんは2歳児クラスに進級しました。

ゆうちゃんはまったく何の心配もしてないかったのですが、やっぱりたっちゃん。

今朝大泣きでした。
案の定、スモッグも着ない!上履きも履かない!部屋にも入らない!という感じ。

大泣きのまま先生に渡してきました。笑

特に、朝別の部屋に行くのが信じられないようで、ぼーぜんと立っていました。

朝の延長だけでも1時間半あるし、その間はお姉ちゃんと同じお部屋で遊べるようになったので、楽しく遊べるといいなーと願ってます。


 

朝泣かなくなるまでの期間


ゆうちゃんは1週間ぐらいでした。


私も初めての子なので、バタバタしていて、ゆうちゃんは全然理解が出来ないまま保育園に預けられるという感じ。
むしろ朝よりもミルクを飲まないことで苦労しました。
2週間ぐらいはミルクを飲めなくて、午前のみでお迎え。
年配の先生には怒られて、私もかなり追い詰められた記憶があります。

ミルクの件はストローマグで飲んでもらうことにして解決したのですが。


たっちゃんは1か月ぐらいずっと泣いてました。


やっぱり男の子の方が甘えんぼなんだなと。
朝泣かれるのはつらいですよね。これでいいのかなと悩んじゃう。

同じようにたっちゃんもミルクを飲まなくて、私はまた怒られました。笑
しかもストローマグも拒否!
ストローマグを使えないわけではなかったのでこれにはビックリ。

どうやらミルクの味がイヤだったみたいで、明治のミルクにしたら飲んでくれました。
もうどうしていいか分からなくてミルクは全ブランド買っちゃいましたよ。お試しサイズのを。
ミルク練習していなかった私が悪いのですが…
味にうるさい赤ちゃんだなぁと。


でも絶対泣かなくなります。
こればかりは時間が解決するしかないのかなと思います。
たっちゃんもゆうちゃんも今では(先月までは)ママパパの方を見もせずおもちゃやお友達のところへ走っていきます。笑
だから新入園のかたも悩まないで。
ある日突然泣かなくなるのでそれまで我慢です。


たっちゃんは明日どうかなぁ?
さすがに1日では無理かしら。


早く慣れますよーに!!

 

スポンサーリンク
 

 

ポチっと押していただけると泣いて喜びます><

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ