mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

野菜嫌いの2歳息子が食べる野菜

f:id:mame00714:20170414141511j:plain

 

こんにちは。mameです。

新学期が始まり、2週間ですね。


ひたすら泣いていたたっちゃんも1週間で慣れました。

今は泣かずにスモックを着て部屋に入れるそうです。



でも今週は体操服の採寸週間で、これが全然ダメ。笑

うちの保育園では夏服は体操服です。

体操服は2歳児クラスから。

制服は年少さんから。

今は普通の洋服の上にスモックを着ている感じです。




野菜嫌いというかおかず嫌い


野菜というか、おかず全般食べないんです。

まぁゆうちゃんもそうでした。

調理したようなものは食べないんですよね。

食べるのは単品でそのまま出せるもの。

豆腐、納豆、ヨーグルト、ご飯、うどん。

うどんも野菜やお肉などのおかずを入れると食べません。


「うどんって何か野菜入れてる?」


とお友達のママに聞いたら、


「ううん、それだと食べないから素うどんだよー^^;」


と。

やっぱりみんなそうなんだ、と安心しました。



子供たちは二人ともそうですが、お肉よりお魚!

お肉ってちょっと硬いですもんね。

5歳のゆうちゃんは最近お肉が好きになったみたいで、


ゆう『今日、しゃぶしゃぶがいい!!』

って言ってきたりします。


誰に聞いたのか、

ゆう『お肉ってしゃぶしゃぶなんだよ~』



お肉=しゃぶしゃぶじゃないよ!と突っ込んだけどあんまり伝わらず。。。笑



2歳の息子はお肉はほぼ食べません。

好きなのは柔らかめの焼き魚。


昨日はぶりの照り焼きにしました。


その前はさばのみりん干しだったかな??


お魚はパルシステムで買っています。

味付きで美味しいし、子供たちも食べてくれるからつい買っちゃう。

お魚は焼くだけだからお肉で1品作るよりずっと楽ですよ!!


唯一食べる野菜は



2歳息子の唯一食べる野菜は


ブロッコリー


です。


パパはブロッコリーが嫌いなのになぜだろう。笑


私は好きだけど。


妊娠中は葉酸が必要って言いますよね。

ブロッコリーには葉酸が多く含まれているんですって。


だからブロッコリーを毎日1株食べればサプリなんて飲まなくていいっていうのをどこかで見ました。


いやいやブロッコリー毎日そんなに食べれないし!と思ったのを覚えてる。^^;



ともかく、ブロッコリー好きなんです。


ブロッコリーって見るからに食べなそうなのに、子供って不思議ですよね。

 



スポンサーリンク
 

 

ポチっと押していただけると泣いて喜びます><

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ