読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

6歳女子の誕生日プレゼントはこれ

こんにちは。mameです。

 

先日、娘のゆうちゃんが誕生日で、6歳になりました。

 

プレゼントはこれでした。

f:id:mame00714:20170505220620j:plain

 

ゆうちゃんが欲しいというより、私が欲しかったものですが。。。

 

☆ぽちっと押してもらえると大喜びします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

 誕生日プレゼントはアイスクリームメーカー

 

誕生日プレゼントにはアイスクリームメーカーをあげました。

 

わたあめが作れる機械と悩んだのですが、私はアイスがいいなと。笑

 

楽天で購入しました。

 

 

私は↑のお店で買ったのですが、今見たら↓の「子育てママの店 ベビー・キッズ」の方が300円も安いです><。

 

アイスクリームメーカー ICM01-VM・ICM01-VS アイリスオーヤマ アイスメーカー 手作りアイス 送料無料

 

今はアイスクリームメーカーアンパンマンのおもちゃのものから、何万もする本格的なものまでたくさんあるんですね。

 

悩んだのですが、中間ぐらいのものにしました。

 

おもちゃほどちゃちくないけど、高いやつじゃない。

 

1回に作れる量が少ないけど、あんまりたくさん出来ても食べ過ぎちゃうから、少ないぐらいでちょうどいいかなと。

 

さっそく作ってみました!

f:id:mame00714:20170505220648j:plain

 

買ったのは冷凍庫でポットを半日ぐらい凍らせて作るタイプ。

 

5分ぐらいで固まってきて、もういいかなーと食べてみたのですが、まだちょっと緩かったです。

 

f:id:mame00714:20170505220720j:plain

 

でも長時間やっても固まるとは限らないし、結構難しそう。

 

味はやっぱりおいしい!!

 

生クリームと卵黄と砂糖と牛乳のみで、添加物無しのおいしいアイスクリームができました。

 

こんどはチョコレートを入れてチョコレートアイスを作ってみます。

 

夏はアイスクリームメーカーとカキ氷機が大活躍しそうだなぁ。

 

 

スポンサーリンク