mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

【読書メモ】服を減らせば、おしゃれになる

 

☆ぽちっと押してもらえると大喜びします☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

☆要点メモ☆

定番10アイテム

ボーダーシャツ
グレーニット
黒の丸首カーディガン
ワイドパンツ
ステンカラーコート
ダウンコート
キャメルのストール
白シャツ
 

バッグは3つだけ

白のトートバッグ
黒のリュック
キレイめショルダーバッグ
 
 

☆感想☆

こうゆう本、何冊か読んでます。

大体のアイテムはかぶってるから、それは絶対持つべきなんだろうなぁと。

でもこの本では定番アイテムにコート類も入ってるのが珍しかったです。

著者が北海道に住んでいるらしいので、防寒する時期が長いからかな?

 

ボーダーのTシャツは毎年買い替えようと思いました。

Tシャツってすぐ首が伸びちゃったりして、そうするとおばさん度が上がる気がする。笑

 

リュックも黒に買い替えようっと。

Anelloの黒って人気なんですね。

この前何かの雑誌で特集されていて、それにしようと思ったらいとこも持ってました^^;

 

軽いのかなー?

リュックは軽いのが一番だなと最近思います。

 

 

スポンサーリンク