読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号届いたよ

こんにちは!mameです。

昨日、こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号が届きました。

 

f:id:mame00714:20170515172323j:plain



普通のこどもちゃれんじの5月号は4月の月末に来るので、今か今かと待ちくたびれてしまいました。

両方やってる子がいるから時期をずらしているのかもしれないですね。

 

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

スポンサーリンク

 

こどもちゃれんじぽけっとEnglish5月号

5月号のテーマはお風呂寝るです。

 

おもちゃは「おうちあそびうたえほん」

f:id:mame00714:20170515172302j:plain

これが2歳のたっちゃんにヒット中です!


ピンポーンとインターホンを鳴らして、いろいろな動物のところに遊びにいくという感じ。

動物は猫、象、犬がいますが、たっちゃんも象が英語で言えるようになっていました。

「どぉこいく~??えれふぁ!」


舌足らずなたっちゃん、ネイティブのような発音に聞こえる。笑

しまじろうも「すぃまじろっ!!」という感じ。

 

しまじろうへのハッピーバースデーの歌のプレゼントもできて、息を吹きかけるとほんとに炎が消えるのがすごい!



インターホン遊び以外にもしまじろうのお世話の遊びがあるのですが、それは2歳には難しいようでした。


6歳のゆうちゃんはちゃんとできてます。

トイレに座らせたり、お風呂に入れたり。

英語は年齢相当より下の教材の方が身につくし、本人も楽しそうだなぁと思います。


DVDでは乗り物もでてきた

DVDには約20分の映像が2本入っています。

また歌がたくさんあるからママも頑張らなくっちゃ!


20分というのが長くなく、ちょっとした空き時間を埋められるので助かります。


今回はたっちゃんの好きな乗り物も出てきました。

リスカー、パワーショベル、ガーベイジトラックなど(カタカナですみません!)


パトカーとピーポー(救急車)の判別も怪しいたっちゃんだけど、覚えてくれるかな^^



 

スポンサーリンク