mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

保育園児の遠足のお弁当

f:id:mame00714:20170518101542j:plain

 

こんにちは!mameです。

 

今日は上の子ゆうちゃんの遠足でした。

 

お弁当つくりましたよ~!!

でも写真を撮り忘れちゃった。ショック><。

(最初の写真はイメージです。)

 

↓ぽちっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 

保育園児の 遠足お弁当のメニュー

写真が無いのでメニューだけご紹介。

 

・ふりかけご飯(ハートの海苔でデコ)

・ミートボール(かわいいピックで刺して)

ミニトマト

・ちくわのチーズ詰め

・ほうれん草ごまあえ

 

今は在宅で仕事していて、時間があるのでデコ弁を作ってあげたかったのですがあまりにも不器用で断念・・・笑

 

今度100均で海苔パンチを買っておこう。

 

昨日練習で下の子に新幹線おにぎりを作ってあげて、聞いてみました。

 

「これなーんだ??^^」

 

「う~ん。。。えっとね、

 

 おにぎり!!」

 

「うん・・・そうだね・・・笑」

 

ママが見てもね、新幹線には見えなかったからね、仕方ないです(´∀`*)

 

 

今日のお弁当は、ほうれん草の胡麻和えが入ってて、園児にはちょっと渋い?笑

ブロッコリーのリクエストだったけど無かったんだもん。

 

 

遠足は徒歩30分ぐらいのちかくの運動公園に歩いていくそうです。

年少クラスからいくので、きょうはたっちゃんは保育園でお留守番ぐみ。

 

一緒に行けたら楽しいだろうけどな。

2歳差じゃないといけないってことですね。

 

ゆうちゃんは今年で卒業なので最後の遠足。

考えただけでママが泣いちゃう・・・><。

 

お弁当の感想を楽しみにして待ってます☆