mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後45日 起きてる時間

午前中は8時ぐらいに家をでて、保育園に送ります。

歩いていくのでたっちゃんは寝ちゃうのですが、帰ってきてからすぐ起きてしまいました><。

いつもは少し寝るのでおやつタイムなんだけどなぁ。

でもたっちゃんを太ももに乗せて、ゆらゆらすると大人しいので、その姿勢のままおやつをパクパク。

そのあと12時ぐらいまでずっと起きてました。

 

お昼寝は12時の授乳後、2時間ぐらい寝てくれました。

起きる寝るがハッキリしてきたのかも。

寝る時間に家事をやっちゃうっていうママも多いかもしれないけど、それじゃ疲れちゃいます!

起きてる間にやったほうがいいですよ~。

mameは一緒に30分ぐらい横になりました。

mameは寝つきが悪いので、ちゃんと寝られないこともあるのですが、横になるだけでも体力が回復するので、夜の授乳が頻繁なうちはお昼寝もしっかりしようと思います。

疲れて上の子に当たっちゃったら申し訳ないし、風邪など引かないためにもママの休息は大切ですよね。