mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

1月29日 風邪かも?

たっちゃんが午前中によく寝ていたので、おやつをたくさん食べ過ぎてしまいました(^_^;)

福豆を一袋!

節分用に買ったのに(笑)

おかずの料理時間にすればよかったなぁ。

でもそのあと午後のお昼寝はちょこちょこでした。

なんとなく、風邪っぽいんです。

背中が痛くて、喉も少し痛い。

だっこで背中が痛いのか、風邪なのか判断できない(>_<)

でも風邪だったら困るので、生姜紅茶マヌカハニーを入れたり、ホットミルクにも入れたり、葛根湯を飲んでおきました。

どうか元気でいられますように!

1月29日

55.7キロ

★朝食★

納豆ごはん、大根酢漬け、味噌汁、鉄分ヨーグルト、マカデミアチョコレート1粒

★午前おやつ★

ブランフレーク、大根きなこ、ココア、福豆

★昼食★

ごはん、ホウレン草炒め、白菜とツナの煮物、大根煮物、チョコレートプリン、ミニ今川焼

★午後おやつ★

ポンデケージョ4つ、生姜紅茶

★夕食★

ごはん、焼きさわら、きんぴらごぼう、白菜ツナ煮、大学芋、味噌汁、ホットミルク、バナナ、鉄分ヨーグルト