mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

3歳の夜泣き

どうしても保育園にいっているゆうちゃんと過ごす時間は短くて、家にいる間は常にバタバタしています。

下の子が生まれたら上の子へのケアをしっかりしなきゃとは思っているのですが。。。

やっぱり何もできない下の子が泣いても怒る気なんてならないけど、3歳娘がかんしゃくを起こしているとイライラしちゃいます。

赤ちゃん返りはなくて、本当にいいおねえちゃんなのですが。

 

それでも昨日はそれほど怒らなかったはずなんです。

夜8時以降も遊ぼうとして、うさぎを描いてと言われたので、

「ママはもう寝る時間だから遊べないよ。ゆうちゃんが遊ぶなら待ってるからね。」

と言ってリビングの隣にある和室で授乳していました。

そのうち自分でお片づけして(ママも手伝いましたが)、寝室に来て、昨日はたっちゃんが寝てくれていたので一緒に添い寝で寝ることができました。

 

でもその夜、ゆうちゃんはしょっちゅう寝言で泣いていました。

何を言ってるのかは分からないのですが、泣いてるような感じで。

怒られた夢でも見てたのかなぁ?

週末はゆうちゃんをたくさん抱きしめてあげよう!