mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後48日 頭大きすぎ?

最近、午前中起きてて、お昼寝してっているパターンが出来てきたのかと思ってましたが、この日はちょこちょこ起きて、おっぱい飲んで寝て、と繰り返していました。

ほとんど寝てたんじゃないのかな~?

予防接種の受給券みたいのが来たので、母子手帳でいろいろチェック。

そのとき、1ヶ月検診での身長・体重・頭囲を成長曲線のグラフに書き込んでみました。

身長・体重は生まれたときに普通だったのが、大き目さんに。

頭囲は生まれたとき小さめ(32.4cm)だったのが、大きめ(38cm)に。

頭囲の成長にビックリ。笑

頭ちょっと大きくなりすぎじゃないの~?

まぁ頭囲の成長が一番大切らしいので、うれしいです^^