mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

セリアのかわいいガラス瓶


f:id:mame00714:20150218130503j:plain

この前セリアに行って買ってきました。
かわいい砂糖入れがほしいなーと探していたんです。
今までは袋のまま使っていたのですが、砂糖は毎日使うし、毎回輪ゴムを取ってというのが面倒だったので。
これは蓋がパカッと取れるので便利です。
小さい方を買ってきたのですが、大きい方にしたほうが良かったな。
おおさじこさじも入れられたらいいのだけど。

今家中の整理整頓をしていて、キッチンも美しい収納にしようと頑張っています。
調味料入れも統一したいなぁと思って。

まずは砂糖と塩かと思ったけど、塩ってこうゆう容器に入れちゃうとパラパラできないですよね?
パラパラはまた別に持つのかなぁ?
だから左はきび砂糖を入れたけど、右は未定です。


f:id:mame00714:20150218131133j:plain

またまたたっちゃん。
髪の毛がぐるぐるになって、毛玉ができてます(笑)