mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

多肉植物にはまりそう

多肉植物ってご存知ですか?

葉や茎に水分をたくわえられる乾燥に強い植物です。

サボテンも多肉植物になるみたいですね。

 

最近家のインテリアを変えたくて、インテリア系のブログをみて、初めて知りました。

多肉女子っていうのもあるとか。

多肉好きの女子のことです。なんでも女子ってつければいいんですね。

 

見てみるとかわいいなぁと思って。

ぷっくりお花みたいなのとか、緑のきれいなのとか。

お世話があんまりいらないのも助かります。

 

それで、ダイソーで買ってきました。

f:id:mame00714:20150305153811j:image

これは多肉植物もワイヤーラックとか受け皿も全部100円。

だから合計500円ってことですね。

キッチンカウンターに飾ってあります。

 

あとこちらは、今回楽天スーパーセールで買いました。

f:id:mame00714:20150305153829j:image

こちらはフェイクなのですが、多肉植物だとフェイクかどうか分からないかも!

観葉植物のフェイクってすぐ分かっちゃうから、これもいいですねー。

これはトイレに飾ります。

水遣りもいらないからどこでも飾れますね。

 

今はそれぞれ名前が何なのかさっぱり分からないですが。

これから勉強して、殖やしていけたらなぁと思います。