mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

セリアで買ったもの

100円ショップのセリアに行って来ました。

絶対欲しいのは保育園のレッスンバッグ用持ち手と手縫い糸。

それを口実にお出かけしてきました♪

 

たっちゃんは昨日からベルトフィットコランデビューしました。

やっぱり腰ベルトの抱っこ紐は楽チン!

首すわりが早くてよかった~。

 

f:id:mame00714:20150311143642j:image

た~くさん、買いました。

たっちゃんがいるからザーッと見ただけなのですが。

この写真以外に多肉用の土も。

多肉植物自体はほとんどなくて買えませんでした。残念。

 

ベージュの植木鉢はエコプランターといって、土に埋めると土に還るんですって!

すごーい。使っているときにぼろぼろにならないのかしら??

 

ブルックリンジャー?みたいなやつはタンポポコーヒーとかルイボスティーのティーバッグを入れようと思って。

カフェカーテンは全部チェックかと思っていたのに半分は白無地だったので失敗でした。どうしようかなぁ。

 

保育園のレッスンバッグは買おうとしたのですが、保育園の指定のものがない(木綿布単衣だって。。。)ので作ることにしたんです。

持ち手はゆうちゃん大好きなピンクで作るからね~。

布は楽天で買いました。

 

セリアで迷ったのが、黒板フレーム。

飾ったら絶対かわいいと思うのですが、私字が下手なのでどう書けばいいのか悩み、とりあえずやめました。

インテリアセンスが欲しいよう><

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)