mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後3ヶ月になりました。

先週の13日に、たっちゃんは生後3ヶ月になりました。

また何もお祝いできなかった。。。

大体ですが、64センチ・6.5キロです。

1ヶ月で0.5キロしか増えてないから、体重は成長曲線の真ん中になってきました。

身長は大きめ。成長曲線上限です。笑

 

もう首もほとんどすわってるし、暖かくなってきたので日曜日に妹の家まで遊びに行きました。

ちょっと遠くて、買い物とかもしたし、家に着くまでは2時間ぐらいかかったなぁ。

初の遠出です。

たっちゃんはひたすら寝てました。

妹の家についてからも1時間以上寝て、本当に楽なお出かけでした。

 

でも私はぐったり。。。

やっぱり重い!

あと抱っこしてると、下が見えないのですが、ゆうちゃんも見えません。

子ども1人のときは見えなくてもそんなに不安にならなかったけど、2人いるとおんぶの方がいいのかもしれないですね。

 

そんな日曜だったせいか、たっちゃんは月曜に良く寝てました。

お疲れだったのかも。

よく寝てたので私はおやつ食べてました(汗)

f:id:mame00714:20150317094303j:image

ギリシャヨーグルトって初めて食べたけど、本当に濃厚でおいしいですね!

ラズベリーソースが甘酸っぱくて、完璧でした♪