mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

小学校卒業式の不思議

こんにちは。

昨日は暖かかったけど、また雨で寒くなっちゃいましたね。

そんな昨日、近くの小学校の卒業式みたいでした。

保育園の送りの帰りに、スーツをきたママさんがちらほら。

あー、卒業式だなぁ。きっと私は泣いちゃうだろうなぁー。

なんて思いながら歩いていると、下校する小学生がぞろぞろ。。。

 

たぶん下級生だと思うのですが、時刻は朝の9時。

8時ぐらいに登校して、9時に下校なら行かなくてもいいんじゃないかと思ってしまうのですが。笑

まぁ親としては朝だけでも学校に行ってくれた方が助かるのかな。

働いてたらそのあとは学童で見てくれるのかしら??

 

そのあとも不思議?なことが!

私の時代は小学校の卒業式って中学の制服を着ていたのですが、最近は違うんですかね?

私立の中学に行く子は制服が違うから分かったのですが。。

お昼くらいにお母さんと帰ってくる卒業生をみると近くの中学の制服ではなかったんです。

たまたま私立組だったのか?

でも1人は完全に私服でした。

私服っていってもカジュアルではなくて、ゴスロリ?みたいな。。。笑

 

ゆうちゃんが小学校に行くときはどうなんですかね^^

その前に保育園の卒園式があった!笑

泣くの恥ずかしいから、泣かないですむ方法があれば教えて欲しいです><