mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

フェリシモのパティシエコース第3回&チーズケーキ

昨日は友達がくると思っていて、チーズケーキを作りました。

クリームチーズを使ったちゃんとしたチーズケーキ。

いちごを乗せるとショートケーキみたいでかわいい♪

f:id:mame00714:20150323151833j:image

 

でも、日にちを勘違いしていて、来なかったんです><。

せっかくクリームチーズを使ったのになぁ。笑

ということで昨日二切れ、今朝一切れ食べました。

そしたらたっちゃんの頭の脂がひどい!!

たっちゃん、ごめんねー><

もう絶対クリームチーズは使わないよ~!高いし!!

 

あと、フェリシモのパティシエコース4月号が届きました。

f:id:mame00714:20150323151848j:image

今回はマフィンだ!

しっかり混ぜたほうがいいみたいだから、ゆうちゃんとも作れそう~☆