mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後109日 寝返り練習

4月になりましたね。

ゆうちゃんも園服デビューでした。

3年着る想定だからめっちゃでかい!!

この週末にスカートあげてあげないとなぁ。

今まで自分で服を選んでお着替えできてたけど、園服はまだ慣れなくてお手伝いしてあげないといけないのがちょっと大変。

上着も着心地がいいわけじゃないから脱ぎたがるし。

そのうち全部一人で出来るようになるよね♪

 

たっちゃんは授乳クッションに寝かせるとご機嫌なのですが、寝返り練習のためフラットに寝かせてみました。

すると自分で横向きになることはできました!

できるようになってたんだね~。ママ知らなかったよ。

 

でもそこから動くことは出来なくて、泣き始めます。

 

かならず自分の右側に回ろうとするの。

ゆうちゃんもそうだったなぁと懐かしくなりました^^

いつ出来るようになるかなぁ~。