mameの育児日記

一姫二太郎日記。2011年5月生まれの女の子と2014年12月生まれの男の子です。毎日のバタバタやお気に入りのものなど。

生後114日 耳の前の湿疹&おにぎらず

たっちゃん、耳の前の湿疹が悪化しました。

また汁が出てます。

この汁ってふき取ってもまたじゅわ~って出てくるから不思議。

今まではみんなよくある乳児湿疹だと思って病院にも行ってませんでした。

季節的にあんまり病院に行きたくないし。

でもこれはそろそろ行った方がいいのかな?

悩みます。

とりあえず、最近私の食生活が乱れがちだったのでそれを直して2,3日様子を見ようと思います。

牛乳とかパンとかたくさん食べてたなぁ。

おっぱいが全然詰まらないからつい何でも食べちゃうけど、たっちゃんのために自制しなきゃ!

 

あとは、おにぎらず!

なんかよく聞くので(もう古い?)作ってみました。

f:id:mame00714:20150407123036j:image

でも雑穀米で作ったから見た目が悪い(笑)

ハムと卵をはさみました。

焼肉とかはさむとおいしそうだし、パパも食べそうだなぁ。

包むときにのりが二重になっちゃうと固くて食べにくいですね。

それがちょっと難しい。

あと、この大きい海苔の保存が困ります。

こんな大きいジップ付の袋なんてないし。

しけっちゃう前にまた作ろう!